リサイクルショップで15年使ったコタツを出張買取してもらった

cropped-Fotolia_44889137_XS.jpg

大学進学と同時に、初めて一人暮らしを始めた時に買ってもらったコタツを、リサイクルショップに出張買取に来てもらうことにしました。

これまで15年間、コタツの上でご飯を食べたりレポート書いたり、寝たり、冬の寒い日には特にお世話になってきたコタツ。まだまだ現役で使えるけれど、
結婚して出産したのを機に、小さくてお洒落なテーブルに買い換えることにしました。

自分で処分することも考えましたが、一応買取ってもらえないか確認しようと思い、リサイクルショップに電話してみたところ、出張予約がうまっていて一ヶ月先になるとのことでした。

すぐにでも部屋をすっきりさせたかったですが、仕方なく一ヶ月先の予約を取りその日を待ちました。

買取日当日、男性スタッフの方がいらっしゃり、コタツの状態を確認して頂きました。

さすがに15年も使っていると、テーブルの所には傷や汚れがあったり、コタツの裏には埃が溜まったりしていたので、今までの感謝の意味も込めて綺麗に掃除はしておきました。

そして、ものの数分で買取OKのお返事を頂けたんです。

その買取価格はというと、なんと200円!正直引き取ってくれるだけでありがたかったので、200円でも値が付いて大満足でした。

スタッフの方は少額で申し訳なさそうでしたが、対応も丁寧でしたし15年も使った物を買い取ってもらえるしで、頼んでみて良かったなと思いました。

コタツがなくなった後は部屋が広く使えてスッキリとしましたが、やっぱりちょっと寂しさはあります。

でも、あのコタツがまた誰か良い方に使ってもらえたら嬉しいです。

ただ捨ててしまうよりリサイクルショップに出張買取をしていただいて良かったなと思っています。

【PRサイト】

処分にお困りの不用品は埼玉不用品買取センターにお任せ

海老名買取センターは不用品を出張で買取するリサイクルショップ